2017年6月11日日曜日

登りに挑戦で直江津へ 145km

先週のリハビリはあまり登りがありませんでした。
その割にかなりへばってしまったので、クライムがどうなのか直江津へ日帰りで出かけました。
 早朝から出発です。5:40
 バラのタワーです。
早朝の一本木公園にまた来てみました。昨夜の雨の影響で鮮やかです。といっても本日でバラ祭りは終わりです。でもまだまだ見ごろですよね。
 富倉峠を登ります。8℃で、すごく寒いです。7:00
登り切りました。7:35
暑くないので、本来なら25分くらいで登れるはずですが、やっぱり本体が重いせいかも。アメ車ですから。
 新潟県に入ります。7:52
 降りて来ました。8:22
 新井市内です。
 上越妙高駅に来ました。見慣れない像があります。
 当然ですが、上杉謙信公でした。8:54
 毎年お花見に来ていた高田公園に来ました。今年は骨折のせいでキャンセルでした。
 初夏の装いですね。
上越のデポで予備チューブを調達しました。
レジへ向かう途中、英式バルブなことに気づいて仏式に交換できました。過去の間違いをまたやるところでした。
 直江津港に来ました。10:40
 展望台がありました。何回か来ていますが、初めて気がつきました。5Fです。
 日本海です。
 上越市街地です。


 日本海です。いつもは思わないのに、この時「0mまで来ちゃった。帰りは登らなきゃいけないんだよなぁ。」などど思っています。革サドルでお尻が痛いせいか、本体の重さが堪えているのかのどちらかなんですが、自分でもわかりませんでした。
 直江津駅に来ました。11:11

 謙信公大橋を渡って。
 関川の堤防道路を快調に行きます。12:09
 帰りの上越妙高駅に変わった列車が止まっていました。特急しらゆき・・です。たぶん。
 ぜぃぜぃいいながら登っています。13:52
 600mまで登ってきました。15:18
かなり登りに手間取っています。
 長野県に入ります。15:23
 野尻湖に来ました。15:40
 水がきれいです。
 今日の最高地点約720mまで来ました。15:49
この自転車空荷でも登りがかなり苦手です。
信濃町を通りながら、帰宅しました。17:30
作戦を考えてまた出かけます。






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿