2017年6月18日日曜日

フロント2バッグで能生へ 179km


 6/17,18両日はお天気に恵まれるようです。リア2バッグはやったことがありますが、フロント2バッグは経験がありません。長尺ものだけリアに積載して出かけました。6:30
 飯山駅の裏手に来てみました。初めてです。
 新幹線高架下の飯山線飯山駅です。
 ひっそりw。
 なちゅらという文化施設?かな。
 7:33
 8:12 39分ですか。まぁこんなもんでしょう。
 山の中はおそばがおいしいです。

 妙高市を通って。
 上越市に入り、
 日本海に出ました。快晴です。10:37
 太いタイヤのおかげで多少の砂地は走れます。
 くびき自転車道くんひさしぶりだね。

 少し(かなり?)早いんですが、名立の道の駅でお風呂に入りました。ここ、日本海を一望できる露天風呂があったり、檜風呂があったりと施設としてすばらしいです。早い時間だけあって空いてたことも快適だった原因ですかね。12:28
 700円なんですが、値ごろ感が満載です。
 自転車道から国道と日本海を見ながら進んで・・

 あっという間にキャンプ場についてしまいました。13:30
 テントの設営を終えて買い出しに向かいますが、いくらなんでも早すぎます。アジサイ園を眺めたり、能生の図書館で暇をつぶしたりして
 ナルスでお買い物です。16:14

 ソロ用じゃないので、テント区画は広すぎます。場所取りに失敗しました。トイレの近くにしたんですが、利用者が通るんで結構気まずいです。見ないようにすればいいだけだと、3人目くらいで気がついてそうしていました。
 なんかイベントをやるようです。ホタル祭り?無関係なものが参加していいかもわかりませんし、暗くなってからだそうなんで、明るいうちからビールをガンガン飲み始めました。
なんでシュウマイを蒸している写真しかないのか不思議です。一応、イカのバター醤油焼き、シュウマイ、冷奴、バター焼きうどんを夕食にしました。荷物を少なくする関係で、ホットサンドクッカー(フライパン替わり)とメスティンしかクッカーはなく、火力はエスビットのポケットストーブだけです。やはりいろいろと不都合がありました。いつもの荷物が一番でした。たぶん寝たのは19:30頃だと思います。1日目の走行 94km。
 持ってきたモバイルバッテリーが自然放電していて、スマホの充電率が40%台までしかあがりません。これも荷物を絞った反省点です。朝食は肉じゃがと焼きそばのホットサンドにしましたが、ツナマヨのほうが明らかにおいしくできます。まぁ、経験値が少し上がったってところです。片づけて出発です。7:30
 今日はくもりです。

 不動滝で休憩します。8:36
 ぬいぐるみ?忘れ物でしょうかね。
 日本海に別れをつげます。両日とも釣り人かサーファーばかりが目立つ海でした。9:13
 富倉峠を登り始めます。11:09
 登れました。13:23 2時間14分ですか、まぁこれもこんなもんでしょう。
ほぼ寄り道をしないで帰りました。自宅着15:00
2泊3日くらいで4バッグがちょうどいいのかもしれません。また出かけます。2日目の走行 85km





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿